真鯛リベンジマッチ

行ってきました真鯛狙い第2戦!!


メンバーのmasaくんが出ると言うので一緒に行ってきました♪

masaくんは去年真鯛をバラシでシーズンを終えているので、この日は一年越しのリベンジに燃えていますw



ポイントへ入り釣りを開始するもメバルがやたらと好反応(笑)


マダイの気配も無く、マダイの気配を求め小移動を繰り返す。




ワーミングからメタルジグへと切り替え広範囲に探ると、コンッときました♪



IMG_0070_201404061203362d9.jpg


サイズは40弱ってところかな?


そこから沈黙になりましたが、ジアイが来る予定の時間帯まで辛抱。

すると本当にジアイが来ました!!
masaくんに(爆)





IMG_0072_20140404072029a4d.jpg

まぁまぁサイズで去年から一年越しのリベンジ達成~♪


がっつり握手を交わし、一安心♪
もう今日はこれで帰れるw


そう思った矢先に今度は自分がヒット!!
が、完全に気を抜いていてアワセが決まらずフックオフ…


と、masaくんにまたしてもヒット!!
サイズダウンですが2枚目!!



その数分後…

ヒットしたのは、またしてもmasaくん(爆)

IMG_0073.jpg


今日一のサイズをゲットし、3枚も釣ったmasaくんの表情はとても輝いていて楽しそうで、自分は一枚しか釣れなかったけれど、本当に充実した気持ちのいい釣行になりました^^

これでmasaくんも立派な真鯛釣り師じゃね^^


僕はワームもジグも色々と試しましたが、「この流れならTG3.5g。ワームはリルフィロングのオレンジが良い」そんな自分の言葉を信じてくれたmasaくん、大爆発♪


リルフィロング、真鯛には最強かも♪


ーTackle dataー
ロッド  EVERGREEN Salty Sensation PSSS-84T マークスマン 
リール  DAIWA LUVIAS2506  RCSダブルハンドル
ハンドルノブ eternal 黒牙ーBLACK FANGー
ライン  AVANI ティップラン0.4号
リーダー 1.5号
ジグ 月下美人プリズナー5~7g

masaくんおめでとうポチを代理で受け取ります(笑)
1ポチよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[ 2014/04/09 00:00 ] 真鯛 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/332-6362b166