
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外道王はあなたです

いよいよ連休突入~♪

その連休前に行ってきました。
この日はやまちゃんと♪


さすが大潮!しかも満ち潮!!
流れの変化がハンパない!!


釣りすら出来ない時間が大半。

それでもやっぱり魚は潮に正直。
潮の変わる瞬間、緩むタイミング、動き出すタイミングで口を使う。

IMG_0116_201405022106142f5.jpg

エコギアのメバル職人ミノーSSは名前通り小魚を模したシルエット。
この日は完全にアミを捕食していたメバルにもビタッとハマりました♪



IMG_0117.jpg


なかなかサイズも♪



そして潮が良い感じに♪

そこでなにやら大きな獲物がヒットしたものの、痛恨のバラシ…
まぁ、魚の大きさ、重量の割にはヘッドシェイクが弱かったので恐らく40upのチヌ^^;





遅れて合流したmasaくんが速攻で仕事をこなす!



IMG_0112.jpg


タナゴ!!
じゃないよ?(笑)


塩焼きサイズでしたが、いよいよジアイか?




と、続いて隣の外道王候補生やまちゃんのロッドが曲がる!!


最初の突っ込みをロッドでいなすやまちゃん!

と、そこからティップを叩く感じも無い。


「これアコウじゃないですかね~」なんて言うからタモを構えスタンバイ!!

浮いてきたのは…

タナゴ!!








IMG_0113_20140502210219fa9.jpg


じゃなくてアナゴ(爆)



そして気を取り直してキャストを再開したやまちゃんのロッドがまたまた曲がる!!


今度はティップを叩いてるので真鯛か?


あがってきたのは…






IMG_0118_201405022102222e2.jpg



一時期は外道王と呼ばれていた自分でも、もう彼には敵いそうにありませんw




結局本命(?)のメバルを15匹程度キャッチ&リリースでこの日は幕を閉じました。



ーTackle dataー
ロッド  EVERGREEN Salty Sensation PSSS-84T マークスマン 
リール  DAIWA LUVIAS2506  RCSダブルハンドル
ハンドルノブ eternal 黒牙ーBLACK FANGー
ライン  AVANI ティップラン0.4号
リーダー 1.5号
ワーム  エコギア メバル職人ミノーSS、グラスミノーSS



そろそろ真鯛を食べたいので、次回は本腰入れて頑張ろう♪


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

真鯛必釣祈願ポチお願いしますm(__)m
[ 2014/05/03 00:00 ] メバリング | TB(0) | CM(4)

いやいや、外道王がそばに居たからこその外道です( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました(笑)
[ 2014/05/03 07:08 ] [ 編集 ]

Re: やまちゃん

アナゴありがとね~♪
マジでハンパなく美味かったよ♪
また頼むね(笑)
[ 2014/05/05 00:43 ] [ 編集 ]

アナゴのブツ持ち・・・

ホント良い顔してますね(笑)
[ 2014/05/06 22:36 ] [ 編集 ]

Re: ルークさん

ホントいい顔してましたよ(笑)
でもアナゴを食べる事を考えた自分は満面の笑顔だったと思います(爆)
[ 2014/05/10 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/336-bf21a0c3









