去年のリベンジin浜田

毎年恒例の浜田遠征に行ってきました♪

この日は急遽休みが取れたので、単独で緊急出撃(笑)


仕事を終え、一人で浜田へ向かい、渡船の時間まで仮眠をとります。
といっても、この日の数日前にメンバーのやまちゃん…あ、違っ…
やま先生
が好釣果を叩き出しているので、興奮状態でなかなか寝付けず(笑)


そして迎えた出船時間…
寝不足全開で乗り込みます♪

幸い一番入りたいポイントへ入れたので、ルンルンで釣り開始♪


開始早々、背後でドラグの鳴る音!!
なかなか良いサイズを揚げたみたいで、コッチまで鼻息荒くなります(笑)


その直後でした。



パンパンとスラッグジャークで跳ね上げ、テンションを張らず緩めずでフォールさせていると、藻に絡んだような違和感…


バシッとアワセを入れると…

あれ?動かない?
根掛かり?って思った瞬間に強烈なジェット噴射!!

思いっきりシャクっても鳴らないくらいのドラグセッティングでやってましたが、緩めて慎重にやりとりします。


しかし掛けてから10秒以上はロッドでジェット噴射を耐えるだけでリーリング不可(笑)



秋には楽しめないトルクを十分に楽しんでいると、キャストした場所より沖で浮いてきましたw

5mのギャフでギリギリだったので取り込みに時間がかかりましたが、どうにかランディング成功♪

ど~ん♪

IMG_0131.jpg


胴長40cm!!
2.2kg!!


写真撮っていると、ちょっと手が震えました(爆)


この一杯で気持ちが楽になり、いつも通り楽にエギングができました^^

そして完全に明るくなり、キロ前後がヒットしますがバラシ^^;

続けてキロジャストを追加したものの、もう一回り大きいのをまたバラシ(泣)


最後に美味しいサイズを追加し、ボスへのお土産ができたところでストップフィッシング。


IMG_0134.jpg


実釣時間4時間で5ヒット3キャッチと、満足の結果となりました^^

ちなみに今回の釣行で使用したエギの中でも5ヒット中3回は紫!!
(タイガーバニークリスタルパープル)

ダートマックス最高ですね♪


おまけ
(渡船乗り場で他のお客さんが撮ってくれました)
IMG_0144_20140510164041883.jpg



去年のリベンジを2kgアップで果たせたので、おめでとうのポチをよろしくおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/05/12 00:00 ] エギング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/337-c156fc46