入魂式

先週流れた計画、嫁のNewロッドの「入魂式」に行ってきました^^
シュンとお互いの嫁と4人でエギング♪

朝コンビニに寄るとエギンガーが沢山(笑)
なんか年々増えてない?(笑)


で釣りスタート^^

やっぱりエギンガーが多いし8月半ばからロリイカを虐めてる人がいるおかげかな?イカがスレてますね…
しかも当たり年だった去年よりはちょっと少ないし成長も若干遅い。

なかなか入魂できないかなぁっと思ってると数分で嫁がサクッと釣って入魂完了(笑)

自分とシュンは先日満喫したんで自分の釣果より嫁のサポートに回ります。
なので自分的にはあんまり釣る気ない(笑)

のんびりロッド置いてしゃべりながらちょこちょこ釣っていきます^^

P9230184.jpg

去年良かったポイントをランガンするもどこ回っても微妙。
いるトコでは10杯くらいチェイスがあるもいまいち活性が高くないのか、スレてるのか数が伸びない…

実は自分と嫁…夫婦揃って胃腸が弱いのか、ある程度イカ食べると腹壊して夜中トイレに行く羽目になります(笑)
なのであんまり数は必要ないので、釣ってはリリースを繰り返して良型だけキープしていきます^^

P9230183.jpg

シュンの奥さんも無事入魂できたみたいで一安心♪


んで落ち着いた頃ちょっと嫁のロッド(先日購入したインフィート)を借りてみる。


軽っっ(゚□゚;)ガーン

自分が使ってるタックルは旧エメラルダス、ST83M−DTにリールが初代エメラルダス。

嫁のリールはルビアスだから軽いのは当たり前だけど実際使った感じは使いやすい良いロッドでしたねぇ♪
これから始める人は幸せだなぁ^^
タックルはどんどん進化してますね^^

こりゃ自分用にソルティストとか欲しいなぁ…ってか買お(笑)


んで結局昼には帰りました。
釣果(キープ)は自分が12で嫁が7^^
使用したエギはエメラルダスダートとエギ王の3号がメイン。もう3号で十分っすね♪

2人ともリリース入れるとこの倍くらいの釣果だからまぁ良しとしますか♪

まだまだ小さいイカが沢山いるんで、なるべく小さいイカはリリースしながらのんびり釣りしたいもんですねぇ^^

このサイズのイカにちょっと飽きてきたんでサイズが上がるまでイカはちょっとの間お預けかな♪

そろそろ魚釣りたいし…ってか食べたいし(泣)

入魂おめでと〜ってお祝いのポチお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2011/09/24 00:00 ] エギング | TB(0) | CM(14)

入魂おめでとうございます♪

奥様もいっぱい釣られてますね!
自分だったらスキップして家に帰るくらい
喜ぶところですw

PS:腹こわすくらいアオリ食べてみたい(爆)
[ 2011/09/24 08:26 ] [ 編集 ]

>ルークさん
今度一緒に無人島でも行きますか?
あまりスレてないんで割りと簡単に釣れますよ♪
んで一緒に腹壊しましょう(爆)
[ 2011/09/24 10:32 ] [ 編集 ]

入魂おめでとうございます!

今度ウチの店でアオリパーティーじゃね(・ω・)/
[ 2011/09/24 18:14 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした^^

エギ薫ともども今後もサポートよろしくお願いしますw
[ 2011/09/24 20:49 ] [ 編集 ]

入魂おめでとう

奥様も喜ばれたでしょうね(^^)

僕もそんなに釣ってみたいです‥
[ 2011/09/24 21:27 ] [ 編集 ]

>しんちゃん
あざ~す^^
んじゃ今度アオリ持ってしんちゃん家にお邪魔しますんで、アジの用意お願いします(笑)
[ 2011/09/24 21:36 ] [ 編集 ]

>シュン
無事入魂できて良かったね^^
おめでとさん♪
エギ薫には今年20杯くらいは釣ってもらわんとね~(笑)
[ 2011/09/24 21:38 ] [ 編集 ]

>六さん
今回は無人島じゃないですが、無人島は付き場さえ見つければパラダイス♪
こっちでデイエギングできるなら案内したいです^^
[ 2011/09/24 21:40 ] [ 編集 ]

ワタシも胃腸強くないけど
かわりに食べてあげますよ♪

それで腹壊したら本望(笑)
[ 2011/09/25 14:49 ] [ 編集 ]

>おうじろうさん
かわりに食べてもらえるとありがたいっす^^
自分はイカよりアジやアコウが食べたいんで交換お願いします(爆)
[ 2011/09/25 19:05 ] [ 編集 ]

入魂おめでとうございます!
アオリ釣るためにエギ買ったけど・・・

腹壊しそうならいただきにお邪魔しますw
[ 2011/09/25 21:01 ] [ 編集 ]

>のぉなぁさん
ありがとうございます^^
わざわざ食べにって…高くつきますよ(笑)
近々そちらのアオリにまで手を出そうかと考え中です^^
[ 2011/09/25 21:13 ] [ 編集 ]

遅くなりました。
祝:入魂!!
嫁も烏賊に脳みそ吸い取られましたね~(笑)
二人で20杯弱もキープすると「相当腹壊しますね」(爆)
[ 2011/09/26 09:22 ] [ 編集 ]

>mebaruさん
ありがとうございます♪
ウチの嫁は何年も前から脳ミソ吸われてますがシュンの嫁は今回かなりやられたんじゃないですかね(笑)
ウチの家族と実家の2世帯で10人くらいで食べるから20弱くらいペロっと無くなります(爆)
[ 2011/09/26 10:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/34-fb5db03e