激流マッチョ

アコウにシフトチェンジ!!

と挑んだ初戦は潮止まり一時間勝負ではありましたがノーバイトで初戦黒星(笑)


これから釣れるアコウより、もうちょいメバルを…なんて訳で行ってきました♪

この日はルークさんと♪



最初のポイントでちょっとだけキープ出来ましたが爆風のおかげでジアイを逃した感じ…
風が弱まると反応も無くなり場所移動。


ウワサの修ちゃんが入ってたポイントへ合流する事に^^

やるやるとは聞いてましたが、本当に彼はよく釣りますわ~
笑いが出るほど良く釣りますw


そんな修ちゃんに刺激をもらいながら色々とパターンを探すと、とりあえず反応の良いヒットワーム発見♪

メバル職人ミノーSS「北陸UVパープルホロ」

IMG_0181.jpg


修ちゃんもグロー系で連発させていたので、この日はグロー&UVがヒットワームでした^^



ルークさんも良型をキャッチ!!

IMG_0178.jpg



自分もどうにか26cmをキャッチ♪

IMG_0189.jpg

楽しい時間も潮止まりが過ぎ終了したので納竿としました。


結果。

IMG_0194.jpg

20~26cmをどうにか10匹(2か所目での釣果)

ーTackle dataー
ロッド  EVERGREEN Salty Sensation PSSS-84T マークスマン 
リール  DAIWA LUVIAS2506  RCSダブルハンドル
ハンドルノブ eternal 黒牙ーBLACK FANGー
ライン  AVANI ティップラン0.4号
リーダー 1.5号
シンカー キャロ1号
ジグヘッド エコギア シラスヘッドファイン0.6~0.9g
ワーム エコギア メバル職人ミノーSS



ちなみに同行した修ちゃんは…


IMG_0188_201405272201142b9.jpg


29.7cm!!
普通なら「尺っ!!」って言っちゃうサイズだけど、自分に厳しい修ちゃんでした(笑)


そして激流のメバルのヒキの強さに、「アコウ…もうちょっと待っててね」とメバルに未練タラタラになってしまった夜でした(笑)
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
[ 2014/05/28 00:00 ] メバリング | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でしたm(_ _)m
と~っても勉強になりました♪
次回の釣りまで、しっかりイメトレしときます^^;
[ 2014/05/29 23:27 ] [ 編集 ]

Re: ルークさん

お疲れでしたm(__)m
自分も同じく良い勉強になりました♪
次回またやりましょう(^^)
[ 2014/06/02 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/340-0d064e15