スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今季3本目

前回のアコウ捕獲からしばらく釣りに出られず…

久々に出撃するも潮止まりの時間を間違えた(笑)

到着すると既に潮止まりを過ぎていて、超が付くほどの激流ポイントなので釣りが成立しませんでしたw


そして次の釣行。


今度はPOSEIDONに寄り、潮止まりの時間もしっかり確認(笑)

岡部さんも出撃すると言うので、閉店までお邪魔させてもらい、ご一緒させてもらいました♪



結果的には釣れなかったけれど、岡部さんのリグ操作、ライン捌きを横目で見ながら勉強させてもらい、それを頭に焼き付けたまま岡部さんと別れ、潮止まり狙いで単身激流ディープへ。




到着すると入りたいポイントには先行者が居たため、挨拶だけ交わして2番目に実績のあるポイントへin。

28gでもボトムを感じられない激流が次第に緩み、21gでボトムを転がせられる流れになった頃にググッと抑え込むようなアタリにガチアワセ!!
グングンと気持ちのいい突っ込み♪


サイズは小さいけど、本当に気持ち良いヒキを楽しませてくれました。

DSC_0305.jpg

-Tackle date-
ロッド:DAIWA BLACK LABEL BL-PF 701HFB
リール:DAIWA T3 1016H(RCSカーボンハンドル)
ノブ:eternal 銀河-GALAXY NAVY-
ライン:YGK G-soul X8 1.5号
リーダー:Seager GlandMax 16lb
シンカー:21~28g
ワーム:エコギア バグアンツ




32cm。
カメラを忘れたので携帯で撮影^^;
(ちなみにこの日はヘッドライトもメジャーも忘れてましたw)


ヒットワームはバグアンツ3インチ
「パンプキンカモフラージュ」

新色って立場からもう完全にエースの座へ♪


そうこうしていると先行者がタモを入れてる。
遠目に見ても大きな魚体…



様子を見に行ってみると、49cmとナイスサイズを釣られてました^^
その方(Kさん)どうやら僕の事を知ってくれてたみたいで、しばし談笑。



そこから潮も返し激流になったところで終了しました。


そして帰り際…
Kさんのご厚意で49cmのアコウを頂いちゃいました(*・ ・*)

そして心の底から思いました。


ブログやっててヨカッタ~www


Kさん、ありがとうございましたm(__)m
今度は一緒に並んで釣りさせて下さい♪


そんな訳でどうにか今季3本目。


おめでとうの言葉はいりません。
久々にポチっとどうですか?(笑)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/07/20 00:00 ] ロック | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした

釣り場で見かけたら声かけて下さい。

一緒に釣りましょう♪
[ 2014/07/21 18:31 ] [ 編集 ]

Re: kinoさん

お疲れ様でしたm(__)m
おかげさまで家族皆喜んで食べさせて頂きました♪
次回お会いしたらまた色々と教えて下さい♪
[ 2014/07/23 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/346-dca5a8d7









