スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい時間と悲惨な現実

2014第2回BBQ開催♪



この日はあいにくの雨の為、一旦中止にしたり場所変更で開催したり、用意をし直したりでバタバタとメンバーに動いてもらい半ば強制的に開催(笑)



そんな感じでやったので全員集合も出来ず残念でしたが、年2回の恒例行事を楽しんできました^^


とりあえずある程度集まったところで火をおこし乾杯♪


IMG_0396.jpg

ここから続々と参加者が集まってきますが、写真を撮るのも忘れて飲むのと食べるのと喋るので必死w

なので画像はこれ一枚^^;


下ネタに釣り談義に笑いの絶えない夜になり、また一つ思い出ができました。

参加されたメンバーの皆さん、ゲストの皆さん、そしていつも陰ながらチームを支えてくれている女性会の皆さんお疲れ様でしたm(__)m







と、楽しかった事だけ書きたいです。
ブログなんて日記みたいなモンですから楽しい事を記録していきたいんですが、この日ルンルンでBBQ会場に到着した時に目の前に広がっていた光景は最悪なものでした。

それがコレ。




IMG_0389.jpg


いつも釣り場では釣りのマナーについて考えさせられるけれど、釣りに限らず一部のマナーの悪い人が自然環境を破壊するだけでなく、その行為ができる環境その物を失わせている事実。


マナーが悪いどころではない。


馬鹿という二文字ではすまされない。
こんな事をするどうしようもない馬鹿が世の中には沢山いるんだろう。

この光景を目にして一気にテンションが下がりましたが、女性会の皆が自ずと「掃除からじゃね」と言い、汚いゴミを拾い始めました。


IMG_0394.jpg

こっそり撮ったので盗撮ですね(笑)



捨てた本人達はこんなブログなんて見てないでしょうが、言ってやりたい。
自分のゴミも捨てれないようなヤツは一生部屋に閉じこもってゴミ屋敷で暮らせばいい。 と…



こんな事を書いて、当の本人達が見たらどう思うだろう。
赤の他人が自分達が撒き散らしたゴミを片付けてる写真を見てどう思うのだろうか。


もしかしたら…なんて、淡い希望は持てないだろうが少しは反省するのか、それとも…

笑いながら「また今度捨ててやろうぜ、あいつらが掃除するわw」なんて思うのだろうか。




所詮、人の世なんて昔からそんな物かもしれません。

広島が土砂災害で大惨事になってるときにも沢山のボランティアが汗水垂らしてる。
そんな人として尊敬できる人達も沢山いるのに、災害現場に空き巣に行く最低な人間がいるのも事実。



今回BBQ前の女性会の行動に感激したし、こんな奥さん達が僕達WADATSUMIを支えてくれてるんだと、なんだかウルっときましたわ…


僕達は完璧だとは言いませんが、釣り等のアウトドアではいつも誰かが仕方なく一部のマナーの悪い人達の尻拭いをしてる現実をもっと知ってもらわなければと思い、本当はこんな事を書きたくないけれど書きました。

釣りを含め、アウトドアを楽しめる場所を子供の代に残さなければいけないのは大人の務め。
自然の厳しさや自然の中で楽しむ事を教えてあげるのも大人の役目。


しかし、これからの将来を担う子供達の親がこんな事する馬鹿だったら、その子供に教えてあげるのは誰の役目?




読むのもしんどい記事になりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

女性会の行動に称賛してくれる人はポチっとお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
[ 2014/09/09 22:00 ] WADATSUMI | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/354-82257544









