スーパームーン?

なんだか今年に入ってやたらと何度も耳にするスーパームーンって言葉。


スーパームーンのおかげでアジ調査とアコウを休んで…
っていっても行けども行けども会えないアコウ。


さらにはアジまでもどうやら幻の魚になってしまったようだ(笑)


そこに追い討ちを掛けるかの様に今年のアオリは厳しいよって話が…

満月だし、ちょっと自分の目で確かめたいので新子の様子を見に嫁とナイトゲームに出掛けてみました。

IMG_0409.jpg


開始早々ウブなイカからの猛烈なバイトが…

無い(笑)



二か所目でようやくヒット♪



IMG_0404.jpg

恒例ですが嫁に先を越されるw


そして次の場所でもヒット~♪

嫁が(爆)


その後ようやく自分に今季初アオリ♪


この後もシーズン序盤らしい展開。
テンポよく速いアクションを繰り返してると反応が良かった^^



一か所で一杯釣るとなかなか二杯目が釣れなくて、まるで秋後半みたいな釣りになりました(笑)
でもまぁ…どうにか嫁に負けずに済みました(笑)





エギはもちろんダートマックス!
この日は月明かりのせいか赤テープ、マーブルテープよりも金テープのエギがヒットカラーでした^^

IMG_0417.jpg

ーTackle dataー
ロッド  EVERGREEN Salty Sensation PSSS-84T マークスマン 
リール  DAIWA LUVIAS2506  RCSダブルハンドル
ハンドルノブ eternal 黒牙ーBLACK FANGー
ライン  AVANI ティップラン0.4号
リーダー 1.5号
エギ フィッシュリーグ ダートマックス2.5~3号



とはいえまだまだ小さい個体なのでナイトゲームは来月の満月から本格始動かな~


それまではもうちょっとアコウを追いかけてみようかな。
アジも気になるし…



で、今年のアオリの感想ですが…
(他のエリアは分かりませんが)去年に続き今年も難しいシーズンになりそうな予感…


ただ単に遅れてるだけだと信じたい。



おかげ様でランキングが急上昇!
ポチったついでに確認してみて下さい(笑)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

前回、女性会へ多くの方から賛同のポチを頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
[ 2014/09/12 00:00 ] エギング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/355-df8ce5fa