スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キロまでもう一歩。

秋も終盤…
って既に暦では冬ですが(笑)



という事でこの日はアオリ狙い。

この日はビギナー二人をガイド&レクチャー。


スパルタor放置プレイ気味に教えてやろうと出発w



人が多くなかなかめぼしいポイントに入れないけど、サイズの出るポイントをどうにか抑えれたので釣り開始。



そのポイントでビギナー一人が胴長24cm!

ほっと一安心で次のポイントへ~



そのポイントでもう一人のビギナーが20cmクラス♪


ようやく肩の荷が降りたのはいいけれど自分には釣れない(笑)


強風を避けられる場所を探していると、昔デイで何度かやったポイントが風裏。
しかもサイズが出そうだと思っていた場所。

沖にはいい感じで潮目も出ていて、イイ感じに流れている。


アップにキャストし、ボトムを取る。

大きくシャクってフリーに落とす。
何度かそれを繰り返し、張らず緩めずでフォールさせていると、ティップが違和感を捉えてくれました。
大きくアワセを入れるとロッドが綺麗に弧を描き、キツめのドラグがジリジリと。


ん~…
気持ちいい~


IMG_0586.jpg

エギはもちろんダートマックス。
カラーは春に2キロアップを連れてきてくれたピンクブロックマーブル。


サイズは惜しくもキロには届かない胴長26cm930グラム。

IMG_0589.jpg

その後も同じ要領で良いサイズを追加。



翌日も全員仕事なので早めに納竿。
なかなか辛い釣りでしたが、とりあえずサイズに満足。

ビギナー二人も満足してくれたようで一安心^^

キロアップまでもう一歩!
12月の満月周りまでに今年もキロアップを獲りたいな~

さて話は変わって…

記事上には登場していませんが、一人ホゲたウチの嫁。
この日、人生初となるエギングでのホゲをくらったようです。


いやいや!
今まで散々釣ってるのに一度もホゲてないだけでスゴイと思うw
そんな嫁は本当に悔しかったらしい。

一人ホゲた嫁に慰めのポチで傷を癒してあげてください。
じゃないと僕に八つ当たりが…(爆)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/11/17 00:00 ] エギング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/366-b8ca283d









