初釣りは癒しのメバル

あけましておめでとうございますm(__)m


ブログを始めて以来、初めてトップに広告が出るくらい放置してしまいました^^;


その間も訪問してくれた方すみませんm(__)m
今日から復活です。


というのも年末の仕事が忙しく、釣行回数もすっかり減ってしまいました。
年が明けても忙しいのは変わりませんが、もうすぐ落ち着くのが確定したのでここに復活宣言いたします(笑)


新年になり初釣りに行くというルークさんに同行させてもらい2015年を占う新年一発目の釣行へ~


狙いのポイントは大好きな激流ディープ。



満月周りとはいえ、潮が良い流れになったタイミングではアミパターン特有の小さなアタリが頻発し、楽しませてもらいました♪

IMG_0611.jpg

max22、3cm程度で、まだ明らかに抱卵している個体も混じり、キープこそあまり出来ませんでしたが、カンを取り戻すには十分な釣行になりました♪


寒くて寒くてたまらないタイミングでルークさんが作って持って来てくれたのは、カップヌードル。
しかもカレーとシーフードの二つw

いつも悩んでカレーかシーフードにする二つをまさかの同時に頂くなんて…

なんと贅沢なw

そんな贅沢食いをしたルークさんが良いサイズを♪


IMG_0613.jpg


本当は朝までやってやろうと気合いを入れていた二人も4つのカップヌードルを食べた時点で、よく分からない満足感を得て日付けが変わる前に納竿しました(爆)


しかし今年はしっかり寒くなってくれて、海もすっかり冬に移行しているようでメバルは当たり年になりそうな予感^^




これからが楽しみです^^

タックルデータ

ロッド  Ripple Fisher Real Crescent 611 JH/TZ 
リール  DAIWA LUVIAS 2506
ライン  PE0.4号
リグ   キャロ0.5~1号
ジグ  ECOGEAR シラスヘッドファイン0.6~1g
ワーム  ECOGEAR アジマスト

ロッド  EVERGREEN Salty Sensation PSSS-610S リンバーティップ 
リール  DAIWA EXIST 2004
ライン  Tict JOKER 0.5号
ジグ  ECOGEAR シラスヘッドファイン0.9~1.8g
ワーム  ECOGEAR メバル職人ミノーSS



つたないブログでありますが、本年もよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/01/09 00:00 ] メバリング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/370-38b1278e