スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

単発の連発

この日も単独で…

って、友達がいない訳ではありません(笑)

なんとなく単独で^^


前回は一人で真剣にメバルを狙い、十分に癒してもらい、お腹も満たしてもらいました。
なのでこの日の狙いはアジ。


数日前にメンバーのシュンさんが釣ったらしくテンション上げ上げでポイント到着~


そしてピンポイントに先行者(泣笑)


まぁ、テンション上げていくといつもこんな感じです。


まぁ気楽に違う場所で釣り開始。



ボトムによく付いている「茶」がこの日は中層に浮いているのを発見♪

IMG_0636.jpg


レンジを掴み連発させる事ができました♪
が、この日はあくまでアジ狙い。

中層にメバルがいるのでボトム付近に狙いを絞りキャストを繰り返すと…

IMG_0641.jpg


ちょっと小さいけれどアジが♪


ただ右へ左へ…止まったり川のようになったりで潮が安定せず…
それに伴いアジも定着する事はなく同じ位置で同じレンジでの連発は0。

昔ここでロングワームで良い思いしたな~…
って思い出し、ワームをエコギアのアジ職人「ソフトサンスン」に交換すると、ベイトにマッチしているのか明らかに反応がよくなる(感動)

(アミ食べてましたけどねw)

最近は小さなワームばかりを使ってたけれどロングワームのブームが自分の中で再燃しそうです^^


3インチって長いようだけれど、こんな小さなメバルでさえ幾度となくアタックしてくれます。
IMG_0642.jpg



結果…


IMG_0644.jpg
小さなアジをリリースしても十分に食べるだけ釣れました♪

ローテーションが上手い事ハマってくれた結果です^^

アジマスト2インチをメイン。
そこへ小さくて波動の強いグラスミノーSS、柔らかくナチュラルな動きでシルエットの大きいソフトサンスン。

このシルエットとカラーのローテーションのおかげか、終了するまで絶えず魚からの反応を得る事ができました。

ローテーションの大切さを再確認できた夜でした♪






そしてもう一つ再確認した事…


アジフライはやっぱ美味い(笑)


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/01/30 00:00 ] アジング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/372-e8c71f8b









