スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜開幕戦

桜の季節

海の中もすっかり春に。

桜といえば春の風物詩「桜鯛」

そんな真鯛を求め出撃してきました♪


真鯛ポイントに行く前に現状把握の為にウロウロするも週末だから人爆(^^;

入るポイントも無く迷子になりそうになりながら通いなれた真鯛ポイントに到着するも、やはり先行者。

しかし、ここで一番入りたい場所に居たのは顔馴染みのHくん!

幸い周りにアングラーがいないので一番良いポイントに入らせてくれました(^^)
釣り仲間のおかげでどうにか釣りができました(^^)

潮はダルい感じで鯛が釣れる気配も無く、仕事の疲れがピークに達していたのでとりあえず仮眠(笑)
同行してくれたルークさんに全てを任せ車で予定の3倍の時間爆睡(爆)

「潮が変わり始めました」
そんなルークさんの言葉で何とか目覚めw釣り場に戻ると流れて欲しい流れになりつつある海。

タングステン3.5gのキャロに1.3gのシラスヘッド。
メバルにはあまり使わないヘビーなリグにアジマスト2インチを装着。
ボトムをナメるように探っていくと、潮の流れがキツくなってきた瞬間にアタリが連発!

IMG_0713.jpg


いいヒキをしてくれる白メバル達でした(^^;

そのタイミングでルークさんにヒット!
ティップを叩くヒキは間違いなく本命!!

あがってきたのは美味しいサイズの綺麗な真鯛(写真撮り忘れw)

これでテンションは最高潮に、潮の流れも理想の流れでガンガン流れる♪
リグをワームからメタルジグ7gに代えての1キャスト目。

パンパンと大きく跳ね上げてそのままフリーで落としている最中にたるんでいるラインを通し、74seriousが違和感を捉える!

半信半疑のまま大きくアワセを入れるとドンっと重量感が乗った直後にゴンゴンとヘッドシェイク!

PE0.3号リーダー1.2号なので無理はできないとドラグをちょっと緩めたけど、3回程走られた時にドラグが出ただけ。

本当にキレイに曲がるロッドが魚のヒキをロッド全体で受け止めながらも、粘りの強いバットが魚を浮かせてくれる!

そのバットパワーにはまだまだ余裕すら感じる。
「オレに任せとけ」と言わんばかりにロッドが仕事をしてくれる。
メバルはもちろん真鯛相手にも最高の相棒。

魚のヒキよりもロッドのポテンシャルに感動しながらやり取りし、ルークさんの華麗なタモ捌きで無事キャッチ♪

IMG_0710_20150330213933e9c.jpg

本当にサイズの割りに綺麗な魚体にウットリ(*´ω`*)

サイズは…

IMG_0711.jpg


堂々の50upでした(^^)


その後も鯛らしきアタリもあったけど、潮が緩み気配も無くなり終了しました。
潮も悪い状況でどうにか釣れてくれた真鯛、情報提供、場所提供してくれたメンバーと仲間に感謝です(^^)

スポンサーサイト
[ 2015/04/02 00:00 ] 真鯛 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/377-49ea7869









