楽しい五目

アコウ用にニュータックルを購入しました(紹介はまた後日)

仕事が忙しくて中々思うように釣りに行けない状況ですが、ニュータックルを購入すると居てもたってもいられないのは皆一緒だと思います(笑)

そんな訳で荒れた天候ですが単独で出撃!
お目当てのポイントは多分風は吹いてないと予想して。

釣り場到着…


ビンゴ!
全くの無風♪
しかも無人で貸し切り♪

潮は全く動いて無く、ライトリグにはまるで無反応。

この日の目標はニュータックルでのライトロックなので早々にライトリグは諦め本命狙いに変更。

まだアコウシーズンには早いけど、もしかしたら♪なんて期待を抱きつつカサゴ狙いで♪

7gのテキサスリグにバグアンツ3インチ、三陸リアスレッドでサーチ開始!
開始早々にカツンと気持ちいいバイト!!

一瞬だけ引きを味わった瞬間にフックオフ…
しかし、ニュータックルの操作感と感度には手応えを感じテンションもup♪

テンポよく移動を繰り返しながら撃っていくとコツっと。

1429102728841.jpg



狙って釣れると嬉しいカサゴ♪


そこから3匹程釣ったところでそれまで動かなかった潮が動き始める。

しかも鯛が釣れる流れ!
速攻でリグっていたタックルに持ち代えキャスト。

一投目でした♪


IMG_0720_20150415221243637.jpg

ストローテールグラブで40up♪

シラスヘッドの強度は鯛にも負けません!
鯛狙いでの鉄板♪



写真を撮る前に、この日強風で出撃しようか悩んでいたシュンさんにTEL。
風が無い事を伝えるとすぐに来ました(笑)

そこから二人で鯛を狙う。
するとシュンさん…


IMG_0721.jpg


やりますわ♪


更に追加しサバまでも…


そんな彼とは違い自分には…


DSC_0168.jpg
DSC_0169.jpg


メバルにカサゴ、遠投して良いサイズのメバルかと思えばグチ(笑)
しかし色んな魚を釣るとそれはそれで楽しい♪


イカナゴがベイトだったのでグラスミノーSがマッチしたのかな^^

そして潮は最高の状態に突入!
しかし時間も遅いので、これが本当に最後のキャスト!


そんな最後のキャストでヒット!
重量感とヘッドシェイクが鯛のそれとは違うような気が…


IMG_0722_2015041522124654c.jpg


やっぱりか(笑)

しかしサイズはグッド♪

IMG_0723.jpg


真鯛、黒鯛、メバル、カサゴ、グチ…
五目達成で釣りというものを本当に楽しめた夜でした♪
スポンサーサイト
[ 2015/04/16 00:00 ] 真鯛 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/378-c3ec16dd