スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさかのギガ!!

美味しい魚を求めて行ってきました!
狙うは真鯛!

のつもりで釣り場へ到着したものの、この日は週末、暖かくなり人が多くてなかなか入れる場所はない。
そしてポセイドンの岡部さんと合流しプランを変更しアジ探しに走る


やっと入れたポイント、潮止まりを過ぎ動き始めたタイミングで待望のヒット♪


アジマスト2インチのUVに替えた直後でした。
サイズは34~5cmと文句無し♪

そこから連発は無いもののポツポツと追加に成功♪


隣の岡部さんは自分に良い立ち位置を与えてくれてるにも関わらず自分の倍くらいヒットさせる。


DSC_0180.jpg



「魚がボトムから少し浮いてきた」
この岡部さんの言葉を聞き、イカナゴを意識してるであろうアジに合わせる様に、ワームのボリュームを替える為、メバル職人ストローテールグラブに変更。

ボトムにあるリグを1m程浮かしてやり、潮に流しながらデッドスローでリーリングしていると…

モゾ~っとアジ特有のアタリ!

なんと…


記録を1cm更新の45cm!
ギガアジと呼ぶに相応しい迫力でした♪


この日デジカメのバッテリー切れで写真が全く撮れなかったのが悔やまれますが、まぁアジの目標は50なので45は通過点です(笑)

と、誰かが言ってたような(^^)

自分の結果です♪

1429788019639.jpg



岡部さん、お疲れ様でしたm(__)m
割りと渋い展開でしたが楽しい釣行になりました♪

タックルデータ

ロッド  Ripple Fisher Real Crescent 74TZ-serious- 
リール  DAIWA LUVIAS 2506
ライン  PE0.3号
リグ   キャロ1号
ジグ  ECOGEAR シラスヘッドファイン0.6~0.9g
ワーム  ECOGEAR アジ職人アジマスト2インチ メバル職人ストローテールグラブ


アジ相手にももちろん使えるメバル職人ストローテールグラブ。
アジマストとのローテーション、オススメです♪
スポンサーサイト
[ 2015/04/24 00:00 ] アジング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/379-8340de45









