
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

快適を求めて

正規取り扱い店POSEIDONで。



IMG_0731.jpg


ロッドはもちろん、リールの機能性も重要になってくるライトゲーム。

道具は言わば手の延長でなければならないと思う。
ロッドを持ち、そのロッドを通してアタリや潮の流れを読んだりと、見えない海中の情報を手に伝えてくれるのが良いロッドの条件だと思う。

リールも同じで、常に触ってる部分であるノブ。
ここから情報を得られる事もあるけれど、僕が重要視するのはどれだけ手に馴染むか。

滑らず、なめらかに回り、ガタツキも無く、フリクションも無い。

こんなノブを使った時に感じる手とハンドルの一体感。
偉そうに書いたけど、要はどれだけシックリくるかが一番重要でデザインは二の次でいいと思う。

しかしスタジオコンポジットのハンドルはデザインもツボ(*´ω`*)

IMG_0730.jpg

決して高級じゃないリールさえ、高級感がup♪


IMG_0729_20150608205834052.jpg


勿論お高いリールは更にup(笑)

値段的には決して安くないカスタムハンドルですが、それだけの価値がある買い物でした。

POSEIDONには常に展示してあるので、気になる人は是非POSEIDONへ(^^)
[ 2015/06/11 00:00 ] タックル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/383-408d9ca2









