刀狩り

中々思うように釣行できない日々を送ってますが元気にしてます(笑)

今回は久々のターゲットを狙ってみました。

夕マズメ一本勝負のタチウオです!

釣り場に到着すると沢山タチウオ狙いのアングラー!
これは期待できるかな~

周りを見る限りでは皆ワインド。

セオリー通りボトムからスタートするも反応は無し。
周りも皆ボトムを取ってる様だけど誰もヒットしてないので、着水からカウント5でアクション&カーブフォールさせてみるとヒット(笑)

IMG_0828_20150914084801f14.jpg

ーTackle dataー
ロッド  DAIWA エメラルダス84.5M
リール  DAIWA EXIST2508
ライン  PE0.6号
リグ   ECOGEAR パワーダートヘッド14g 
ワーム  ECOGEAR パワーダートミノー

その後も同じ要領でサイズアップ♪

その二本で夕マズメが終わりアタリも止まり終了。


久々にタチウオの炙りで美味しいお酒を呑めました(*´ω`*)

タチウオのタタキも美味しかったけど、タタキはやっぱりアジ!
な訳で次はアジ狙ってみます♪
[ 2015/09/15 00:00 ] タチウオ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/394-93ad03e8