
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

季節の移ろい

なかなかブログがリアルタイムに追いついてませんがボチボチ書いていきます^^;

満月前に激流エリアのアジ調査。

何度も辛い展開を味わっているポイントに懲りずに訪れる。

水深も流れもなかなかある場所、表層の流れを確認し、とりあえず5Bのスプリットで開始。

少し前と違い藻がかなり伸びてかなり難しい。

ボトムの様子を伺っていると、表層は変わらない流れなのに、底の潮が変わり勢いよく動き始めリグに流れの抵抗が乗る。

こうなると釣れるんですよね(^^)

IMG_20151028_201344.jpg
20upの白。
少し前までは藻もあまり無くメバルなんて居なかったのに。

釣り上げるとアミをペッペッ吐いてました(笑)



IMG_0876_201510282029306bd.jpg

ワームはアジマスト。
アミパターンなのかバイトは小さいけどしっかり吸い込んでくれるワーム。

その後も潮の底の潮が効いてる時にだけ単発ですが良型♪

IMG_0877.jpg


が、狙いはアジ。

ロッドを611から65に持ち替えてジグヘッド単体での釣りに。

流れに乗せて流して流して波止際まできたトコでコツッとバイト。
それまでのメバルとは全く違う重量感にアジ?アジ?とテンション急上昇!
重いけどロッドは信頼できるしラインも巻き替えたばかり!ためらいなく抜きあげると…





IMG_20151028_201221.jpg

太刀魚で65入魂(笑)
って、入魂になるの?w

その後アタリがパタッと止まり終了~

ロッド Ripple Fisher Real Crescent 65JH/TZ 
リール DAIWA EXIST 2004
ライン JOKER 0.4号
ジグ  ECOGEAR シラスヘッドファイン1.4~1.8g
ワーム ECOGEAR アジ職人アジマスト2インチ



ロッド Ripple Fisher Real Crescent 611JH/TZ 
リール DAIWA LUVIAS 2506
ライン JOKER 0.4号
リグ スプリット4~6B
ジグ  ECOGEAR シラスヘッドファイン0.6g
ワーム ECOGEAR アジ職人アジマスト2インチ


渋いけど季節の移り変わりをしっかり感じる事ができた釣行になりました♪

今日も1ポチよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村
[ 2015/10/29 00:00 ] メバリング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/404-e9dc1242









