
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今季初鯛ラバ

幼馴染のM船長より誘いを受けて鯛ラバ行ってきました♪


エサの活イカナゴもあるとの事で、鯛ラバからのお土産カサゴ狙いのプラン。
小学生の頃からの友人W氏とS氏と4人で出船!


今回用意したのはエコギア鯛ラバアクア、通称アクラバ。

1459860055710.jpg

ワームはアクラバ、フラップ110

見える範囲でスイムさせてみましたが、スローリトリーブでの微波動、ファストリトリーブで出せる強い波動で、その時のパターンを探るのに最適かなとチョイス。


なかなか当たらない中、W氏がメタルジグで仕留めたのは50cmクラスの良型真鯛。


しばらくアタリの無い時間を耐え、ボトム着底からのスローリトリーブでゴツゴツと本命濃厚のアタリ!

反射的にアワセそうになるのをなんとか耐え(笑)グッと食い込んだところで追いアワセを入れてやると何とも心地良いヘッドシェイク♪

1459859468558.jpg

周りいた遊漁船も撃沈してる中なんとか一安心(^^;

そこから狙いをカサゴに変えてお土産確保♪

1459859485197.jpg


沢山釣れるので小さいカサゴをリリースしながらでも十分お土産になりました。


釣った魚は全て血抜きしたけど真鯛は神経締めまでやって持ち帰りました。


1459859447768.jpg



1459859425391.jpg

家族皆大満足のディナーでした♪
[ 2016/04/09 18:00 ] オフショア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/416-1a6d63fd









