スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春アオリしまなみ編

とある集会でシュンさんとしまなみへ。

せっかくだからエギングでも♪
って訳で早めに出発。
せっかくだから尾道ラーメンでも♪
って話したけど気分はエギングに向かってました(笑)

僕がやってる呉のとびしま海道では春は一部のアングラーがやってるくらいですが、尾道福山方面はアングラーが多い!

なんとか先行者の居ないポイントに入れたけど、低い足場に満ちてきた潮…
波が靴に覆いかぶさったので移動(笑)

ウロウロとポイント探しのドライブをするもポイントが空いてないので、用のある島へ大きく移動。


Googleマップを見ながらドライブしてると良さそうな場所を発見!
山道からポイントを見下ろし確認すると、いかにも雰囲気のある場所。
幸い先行者がフカセ師1名、エギンガー1名♪

時間もあまり無いしここで通そうと話し、釣り開始。

潮通しも良くその流れを切るようにダートし安定感のある姿勢でフォール。
エギはもちろんダートマックス!

非常に頼りになるダートマックスが、なんとか瀬戸内の春アオリに会わせてくれた。



IMG_20160528_165600.jpg


小ぶりのメスですが(笑)


その後産卵してたのか、湾の中から2kgクラスが悠々と泳いで行きました(笑)


しかし瀬戸内でもこれからもっともっと確立していくだろうな、と可能性を感じる事ができました。

僕がやってるフィールド、とびしまエリアや倉橋エリアも間違いなく沢山いるはずですもんね^^


「春アオリとびしま編」
いつかやっちゃる♪
スポンサーサイト
[ 2016/06/04 19:00 ] エギング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/421-86745b31









