スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨アジング

週末釣行。
しかも22時出発とかなり遅めなので場所も選べないかなと思い、ライトリグ用2本(単体用、スプリット用) アコウタックルとロッド3本を用意しどこでも空いてれば何でもやってやろうと出発!

案の定狙いのメバルポイント、アコウポイントは全て人。

路頭に彷徨うハメになるのかと車を走らせるとやりたかったアジポイントがまさか空いてる!!

久しくアジングしてないので情報も無いけど狙いはアジに決定!

いい感じに釣れる流れ、表層に何やら生命感もあるのでまずは表層から中層を探っていくと…


IMG_1276.jpg


なかなかいいサイズがいました♪
しかも開始早々連続ヒット!

IMG_1272.jpg


かなりレンジがシビアで周りのアングラーも全くヒットしない中、それを掴んだ自分だけが最初アジをヒットさせてました。
シュンさんもスタートは少し遅れはしたもののレンジをしっかり掴むと怒涛の連続ヒット!




IMG_1275_20160621102618ca1.jpg

しっかり堪能してました(^^)

コロコロ変わる潮、それに伴いアジのレンジもコロコロ変わり、同じコース、同じレンジで釣れ続ける事は無く、カウント5~ボトムまでかなり浮き沈みしてました。

自分の中でアジングはボトムがメインだけど、この日はボトムはほとんど釣れませんでした。
結果的に二人でカウントを確認しあいながら釣る事で釣果に繋げる事ができたかなと。

そしてこの日は満月周りで月が煌々と。
ローテーションするとクリアラメ系が良く、特にUVが強かったように思います。
IMG_1299.jpg
この日一番反応の良かったリグです。
エコギア アジ職人アジマスト「UVシルエット ブルーFlk」 2~2.4インチ
シラスヘッドファイン1.8g。

春に比べるとサイズは一回り落ちるけどスピードもトルクもあって本当によく引いて楽しいですね~

ロッド
YAMAGA Blanks Blue Current 66TZ/NANO PROFESSOR
リール
DAIWA EXIST2004
ライン
Tict JOKER0.5号 リーダー1号
ジグヘッド
エコギア シラスヘッドファイン1.4~1.8g
ワーム
エコギア アジ職人アジマスト2~2.4インチ UVシルエット ブルーFlk ピュアクリアホロ


これからが楽しみです(^^)
スポンサーサイト
[ 2016/06/23 00:00 ] アジング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/426-fececd0b









