
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グッドコンディション

この日は激流でアコウ!

何ヵ所か見て回り良さそうな場所、反応のあった場所を発見♪
釣果は無かったけど次回に繋がるランガンでした。

そして最後のポイント。
激流のボトムにしっかり落とす為、チョイスしたのはキジハタホッグ!
バグアンツよりも流れの抵抗を受けにくく、激流にはもってこい!
タングステンのシンカーと組み合わせ、流れの中ストンと落とす感じでボトムへ送り、アクションを入れてラインコントロールで見せる間(フォール)を作り、食わせる。

そんなイメージで…


IMG_1301_2016062916213752a.jpg

スケール無かったので手尺ですが45前後のいいサイズ♪

長さはともかくナイスコンディション♪

IMG_1314.jpg


前日まで続いた大雨の影響が少し残り、濁りもあったのでオレンジ色の「ロックフィッシュインパクト」

IMG_1304.jpg



IMG_1308.jpg


しっかりアピール力を発揮してくれました!


そして同じ要領で…

IMG_1306.jpg


追加に成功♪

今回はキジハタホッグでボトムベッタリなパターンでしたが、バグアンツでドリフトさせたり、アコウが少し浮いてる場面ではキジハタグラブ、などなどローテーションしながら楽しんでます(^^)


やっぱり瀬戸内アコウ最高ですね~(^^)

ロッド
メジャークラフト KG-Lights7102H/B
リール
DAIWA ジリオンTW 1516SH
ライン
PE1.2号 リーダー4号
バレットシンカー
タングステン5~18g
ワーム
エコギア キジハタホッグ3インチ
[ 2016/06/30 01:23 ] ロック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/427-c47872c8









