
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒しのアジング?

そろそろデンゴじゃなくてアジと呼べるサイズが出ないかと出撃してきました^^

今回はアジングのスペシャリストの方と♪


ポイントに到着し、いざ開始って時に一つの司令が下ります!!

「わし2杯でいいけんね♪」

なんでアジングじゃなくてエギング開始(笑)

この場所、ってか堤防でのエギングは久しぶり。

なかなか人がやらないスイートスポットがここにはあります♪
ただの砂利浜で超どシャロー(笑)
満潮時でも水深1m前後。満潮付近以外は完全に陸地です(爆)


ここを3.5号で(3.5号しか持ってないんで仕方なくw)しゃくると数投で18、9のなかなかサイズ♪

カメラ忘れたんで写真が無い(汗)


それからちょっとしてまた同サイズが乗ったけど痛恨のバラシ……
ヾ(・д・。)バイバイ

気を取り直して次のキャストで連続Hit!!


DSC01537.jpg
(しんちゃん撮影^^)

なんとか短時間でノルマ達成できアジング開始(・∀・)

がアタリすら無いのでランガン調査!!

さすが!しんちゃん!!
狙った場所には小さいながらもアジがいます!!
鷹の目には捕えられない獲物はいませんね♪
…そして最後の場所。
ここではライズもあって釣れるのは釣れるんですが…何かが違うのか反応が鈍い…

釣ってはリリースでサイズアップを狙いますがやっぱりデカイのはなかなか居ないみたい(泣)

これが精一杯でした。(グロ画像注意)
DSC01545.jpg

テールが切れてますがソラリンですw


激流の表層ライズを攻略するの難しいけどなかなか楽しい( ̄ー ̄)ニヤリ


最後に食べる分だけキープして終了しました。

なかなか水温下がらないからアジングシーズンちょっと遅れるんかなぁ…
そろそろ真面目にアオリに専念するのもありかな^^


ランキングが……!!
ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ
いつもポチありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
[ 2011/10/26 11:30 ] アジング | TB(0) | CM(14)

\_ρ('ー'*)ポチッ
ポチしましたので、アオリ下さい(笑)
あっ!3杯でいいです(爆)

ブログ村やばいことになってますね!
10回押したけどカウントは1しか上がりませんでした(笑)
[ 2011/10/26 13:11 ] [ 編集 ]

ポチ1回でアオリ1杯なら、
毎日忘れずに押します(笑)

ってか、ランキングすげぇ!!
離れすぎて背中も見えません(゜Д゜;
[ 2011/10/26 15:39 ] [ 編集 ]

アオリありがとうございます^^

土曜日みんなで食べようね♪

って、スペシャリストって誰のこと?
こう言う事は呑みの席で(爆)
[ 2011/10/26 17:44 ] [ 編集 ]

やっぱ水温高いのかなぁ‥こちらでは豆アジですら見なくなってしまいましたよ‥
[ 2011/10/26 20:08 ] [ 編集 ]

>ルークさん
もう…欲張りなんだから(爆)
同行してくれたら差し上げます(笑)
ポチもアクセスカウントも1つのPCで1日1回しかカウントされないみたいです(汗)
[ 2011/10/27 10:16 ] [ 編集 ]

>おうじろうさん
ポチ1回でアオリ1杯って…
毎日出撃しなきゃ(笑)
ランキング、皆さんの協力にホント感謝してますm(__)m
多分これから右下がりになるかと(爆)
[ 2011/10/27 10:20 ] [ 編集 ]

>しんちゃん
いえいえ♪
なんか捌くの押しつけたみたいで逆に申し訳ないです(汗)
呑みの席、楽しみにしてます♪
誉め言葉いっぱい考えときます(爆)
[ 2011/10/27 10:22 ] [ 編集 ]

>六さん
でも毎年水温が高いって言ってるような…(笑)
年々海が変わってきてるんですかねぇ…
20cmくらいの豆アジなら沢山いますよ〜♪
[ 2011/10/27 10:24 ] [ 編集 ]

 グロい画像ナイスです(~o~)

ランキング上昇おめでとうございます\(^o^)/

私も協力してますよ(^_-)
ブログにお邪魔した時にはエコひいき無しで、花屋のしんちゃんさんの所もポチッとしてますが^_^;

てかアジングってどのくらいが豆アジ(デンゴ)なんでしょうか?
私的には15㌢?デンゴでめちゃ嬉しいサイズなんですけど(^_^;)
[ 2011/10/27 19:13 ] [ 編集 ]

>カミカミ王子さん
いつもポチありがとうございます^^
ホントに感謝してます♪
デンゴが何センチまで?ですか?
そういえばアジとデンゴの境界線って定かじゃないですよね^^;
地域や人で全然価値観は違うと思いますが自分的には25センチからアジって呼んでます^^


[ 2011/10/27 23:52 ] [ 編集 ]

20cmはマメじゃないよ!!
17cm以下がマメだな~。

アオリ、マンツーマン指導よろしくです。
お触りは別料金取ります(爆)
[ 2011/10/28 12:12 ] [ 編集 ]

 に!25㌢!!

そんなやつが釣れるんですか(>_<)
私に言わせればランカーサイズですよ(^_^;)

がんばって釣ろっと(^O^)



[ 2011/10/28 18:14 ] [ 編集 ]

>のぉなぁさん
んじゃ七武海では17以下が豆アジで18〜24がデンゴ、25からアジって方向で(笑)
教えるのはこちらなんでお触り代金はこちらが頂きます(爆)
[ 2011/10/28 19:54 ] [ 編集 ]

>カミカミ王子さん
今は20cmくらいのしか釣れてないけど、25cmのアジはシーズン本番になると最小クラスになります♪

20後半〜30前後がアベレージになりますよ^^
なかには40クラスもいるんで、お互い頑張りましょう♪
[ 2011/10/28 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/48-8d8c16e9









