真冬の満月アジングー初釣り2012ー

ようやく初釣りに行って来ました♪
この日はシュンと♪


もう釣り当分行って無いんで3連休だけど人の多いの覚悟で。

釣り場到着、今年最初の強風に歓迎され釣り開始♪

とりあえず海に手を合わせて
「今年も一年よろしくお願いしますっ!!」
っと祈ります(笑)

開始ちょっと経ってダブルヒット!!
シュンの初Getはコチラ♪


P1070581.jpg




小っさいけど本命^^
リリースしてました♪


で、自分は…………



P1070580.jpg




う〜ん……2012年微妙なスタート(笑)

そこからキープサイズのアジがポツポツくるけど、満月で常夜灯が効かないせいかアジが留まらない感じでなかなか連チャンしない…
しかも激流で2.2gで流され流され…なんとかボトムに着く感じ…

せっかくアタっても乗らない、乗ってもバラシで何匹もバラす……
苦戦してると潮が一気に緩み表層でヒラ打つアジの姿!!
慌てて1gに変更するもアジの姿は消え……orz

それでも表層からボトムまで色々レンジやアクションを替えてアジの居場所発見♪


今日一を記念に^^


P1080582.jpg



1g単体に替えるとキレイに上顎に掛ける事ができました♪

連チャンが無いけど満月だから仕方無い^^;


結局小さいのはリリースしたんでキープはこんだけ♪



P1080586.jpg


満月の大潮って悪条件だったから充分です♪


初釣りを楽しい釣りでスタートできたお祝いポチお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
[ 2012/01/09 00:00 ] アジング | TB(0) | CM(18)

No Subject

初釣りお疲れさまでした。

ええ鯵ですねぇ~

満月+大潮での好釣果、流石です^^

[ 2012/01/09 09:37 ] [ 編集 ]

No Subject

 初釣りから流石ですねぇ(^o^)

今の私にはアジをリリースする
余裕はありません(笑)

あっ!
ワームディップの効果はありました?
私はアコウではかなり活躍しましたけど(^^)
[ 2012/01/09 10:09 ] [ 編集 ]

No Subject

羨ましいプロポーションじゃね~

これで来週のプレッシャーも和らいだんじゃない?
期待してるよw
[ 2012/01/09 11:41 ] [ 編集 ]

>りょうかんさん

アジが回遊してきてくれて良かったです♪
満月でも良かった事は過去にもありますから気にせず行ってみます……って暇なだけですが(笑)
[ 2012/01/09 12:12 ] [ 編集 ]

>カミカミ王子さん

結局アジングなんて回遊次第です(笑)
通いつめるとアジが着くピンポイントが見えてきますよ〜♪
リリースするのは沢山捌くのが面倒くさいからです(爆)
カミカミさんもその内そうなりますよ〜(笑)
[ 2012/01/09 12:18 ] [ 編集 ]

>しんちゃん

エロい体してましたよ(笑)
来週は期待?ですか?

いやいや(汗)あてにしてますよ〜(爆)
[ 2012/01/09 12:20 ] [ 編集 ]

満月でも行ってしまいますよね(^^)

我慢してたら壊れてしまう僕(笑)

[ 2012/01/09 12:46 ] [ 編集 ]

ほぉ。

満月の大潮にそれをやっちゃいますか。

アジ先生と呼ばせて頂きます。w
セミナー開いてくださいよ~。(´∀`)ノシ
[ 2012/01/09 12:55 ] [ 編集 ]

>六さん

満月だからって家で呑んでばっかりだと腐りそうですよね(笑)
渋いと分かってても行ってしまいます^^
[ 2012/01/09 15:05 ] [ 編集 ]

>カバ造さん

そんな…たまたまですよ(笑)
激流アジンガーのカバ造さんに自分なんかが教える事無いっす(汗)
釣り場で会ったら逆にセミナーお願いしますm(__)m
[ 2012/01/09 15:08 ] [ 編集 ]

No Subject

お疲れでした^^
良い釣りスタートを切ることができました^^
久々の2人釣行楽しかったね^^
また行こうね^^
さてブログ書くか・・・(爆)
[ 2012/01/09 21:27 ] [ 編集 ]

No Subject

予定キャンセルして今週末行くんでしょ?(爆)

それにしても良いスタートですね^^

いつになったら丸いアジ釣れるんでしょ(笑)
[ 2012/01/10 12:25 ] [ 編集 ]

No Subject

命の危険が無い限り行っちゃいますよね~^^;

[ 2012/01/10 12:47 ] [ 編集 ]

No Subject

YUKIさんとkabaちゃんのコラボセミナー
を希望します(笑)
[ 2012/01/10 17:07 ] [ 編集 ]

>シュン

お疲れでしたm(_ _)m
久々2人だったけど良い釣りできて楽しかったね〜♪
もちろんまた誘いますよ〜^^
[ 2012/01/10 21:23 ] [ 編集 ]

>ルークさん

今週末は酔い子してますよ(笑)
ルークさん、早く体調が良くなればいいですね〜^^
次回は一緒に幅広を仕留めましょ♪
[ 2012/01/10 21:25 ] [ 編集 ]

>のぉなぁさん

命の危険があればもちろん行きませんが、ホゲの危険性は無視してGOです(笑)
[ 2012/01/10 21:26 ] [ 編集 ]

>おうじろうさん

kaba造さんのセミナーだけで良いんじゃないでしょうか?(笑)
おうじろうさんこそ、デイメバセミナーお願いしますm(_ _)m
[ 2012/01/10 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/88-0beb5524