脂のってきました♪

前回キープしたアジ12匹♪

子供がそれを見るなりアジフライコール(笑)

捌いてる時に思ったんですが、個体によってムラがあるものの結構脂が乗ってきてますね♪

ちょっとだけ刺身にしました^^

P1180621.jpg



残りは我が家ではすっかり定番になった「一口アジフライ」に^^;


P1180620.jpg




脂の乗った魚は火を通すと本当にフワフワになりますね〜^^

これを蒲刈の藻塩で食べるんですが、これが最高に美味い(*´艸`)

ビールがかなり進みます(*´∇`*)

P1180623.jpg





でちょっとだけ嫌なお話を…

前回釣りに行った時の話。

釣り場に着いて車から降りてドアを閉める音。

この日はホントに酷い人達が居まして。

何してんのか知りませんが、真夜中に10回くらいはバッタンバッタンしてましたね。

それも民家の前で。

実際に波止に来てからも、うるさいうるさい。

女の子連れてたんですが、女の子の声って高いから響くんですよね。
だから仕方無い気もしたんですが、それを野放しにしてる男に腹立って…

段々エスカレートしそうなんで、ちょっと注意したら3人揃って「すいません」って返ってきたし、そんな常識の無い人達には見えませんでした。

ドアをバタンと閉めるのは日常的な事。

普段と変わらない感じの喋り声。


自分が夜中に人の家の前でしてるって事に気づいてないだけなんですよね。

本当にマナーの悪い人間なんて極一部なんだと思います。

自分は大丈夫だと思っても、周りの人からみたらマナーが悪いと思われる事も多々あるのかなと。

自分だってもちろん完璧ではないと思ってます。

もっと意識を高めなきゃいけないと痛感しました。


また暗い話になりましたが、よければポチっと^^
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/01/21 02:00 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/93-1d5e3f80